企業名:

メドピア株式会社

タイトル:

メタボ予備軍を救いたい!健康保険関連事業のセールスを大募集!

言語など:
Word,Excel,PowerPoint
概要:
代表の石見は今も週1回診療を行う現役の医師です私たちは「集合知により医療を再発明する」ことを目指しています【Mission(存在意義)】Supporting Doctors, Helping Patients.<br/>~医師を支援すること。そして患者を救うこと。~医師をはじめとした医療従事者は、目の前の人の命を救うために日々戦っています。私たちはITの力で彼らをエンパワーし、さらに患者と医療従事者をつなぐことで、1人でも多くの方々の命を救い、健康な世の中を創るために事業を行っています。【Vision(実現したい姿)】集合知により医療を再発明する。メドピアグループには、「MedPeer」に集まる医薬品の口コミや症例のQ&Aデータ、「first call」に集まる医療相談のQ&A、「ダイエットプラス」に集まる管理栄養士の食事アドバイスなど、専門家の知見による様々な「集合知」データが蓄積しています。これら集合知をプラットフォーム化して活用していくことで、これまでにない理想の医療を「再発明」することが、私たちの目指すビジョンです。当社は医師14万人が参加するドクタープラットフォーム「MedPeer」を運営しており、そこでは医師同士が薬剤や症例についての臨床経験を「集合知」として蓄積・共有しています。この医師の集合知によって医療を再発明し、1人でも多くの患者を救うために事業を行っています。最近では、このドクタープラットフォームを活用し、医師と患者をオンラインでつなぐ遠隔医療相談など、コンシューマー向けの事業も多数展開しています。現在、日本は医療費高騰や医師不足といったリソースの問題において危機的な状況にあります。この問題を解決するために政府の動きも活発化しており、この数年でIT活用に向けた規制緩和が急速に進んでいます。上記のような状況下、弊社のようなIT領域においてある種先駆者となっている事業会社が、医療のインフラを大きく変えるサービスを創り出すチャンスになります。