企業名:

Konel

タイトル:

金沢を拠点とした、アートディレクション/グラフィックデザイン。

言語など:
AdobeIllustrator,Photosho,XD,figma
概要:
Konelは「未知のものをつくる」集団です。30職種を超えるクリエイターとアーティストが集まり、スキルの越境をポリシーに持ち、ブランドデザイン・研究開発・アート制作を横断的にプロジェクト化しています。東京・金沢・ベトナムの拠点を中心に、これまで10カ国籍以上の多様な人種が混ざり合いながら、未知の体験を実装しています。関連会社の「知財図鑑」と連携し、企業や大学が持つテクノロジーを用いて実験を続けています。https://konel.jpその中でもKonel.kanazawaは、金沢を拠点に、その中でもデザイン、ブランディング、アートに重点を起き、活動しています。▼デザインサービス、企業、産業。さまざまな次元のブランド価値を伝えるためにデザインワークを行います。グラフィック/映像/WEB/空間/音楽/プロダクトなど、表現手法は限定していません。▼エンジニアリングテクノロジーを活用し、未来の体験を実装しています。特に、WEBエンジニアリング、ハードウェアプロトタイピングに強みを持っています。▼アート制作メンバーが自分たち自身の欲望に「問い」を見出し、社会と対話するために作品を制作します。美術館での展示や、NFTによる販売を注力しています。